久しぶりに積もった雪を見ました。

先月のことですが、北海道に行ってきました。

冬の北海道。天気は良かったのですが、感覚的には冷凍庫に入っているような感覚でほとんど地下にもっぐっていました(笑)

さっぽろテレビ塔の周辺もこの通りの雪景色!

そして驚いたのが現地の人たちはこんな日でも結構薄着なんです!

首元がガッツリ開いた服の人や、スカートにタイツの女性、薄手のジャケットの男性などなど…

きっと寒さに慣れているんでしょうね!

そして札幌といえばスープカレーです。(勝手に思っています!)

今回は少し並んでスープカリー・イエローに行きました。

味は魚介のだしでマイルドながらもしっかり辛く、とてもおいしかったです!また辛さも選べますので辛いのが苦手な方も大丈夫です。

店内は店長さんがお好きなのだと思いますがTHA BLUE HARBやperfumeなどのアナログレコードが飾られていてついキョロキョロしてしまいました。

他にもいろいろ行きましたが、写真を撮るのを忘れるほど寒かったので、次は暖かい時期に行きたいと思います。魚を食べたいですね!

スタッフブログ

前の記事

新年明けまして
スタッフブログ

次の記事

休日満喫