黄色い飛行機を見た

休日に、スカイランド原田にお弁当を持って行ってきました

伊丹スカイパークの南に隣接する下水処理場の屋上に

芝生ひろばや、グラウンドを整備してある公園で

飛行機の着陸が間近で見られます

そして、伊丹スカイパークより駐車場が安い

10時前くらいに着いたのですが、広場で遊んでいる子どもなし

しかし、カメラを持った大人がフェンス際にズラリ。

その時は、絶好の撮影スポットなのかな、くらいに思ってました

始めは次々とやってくる飛行機の音に圧倒されながら

その音にも序々に慣れ、のびのびと遊具で遊ぶ子ども達。

その時、黄色いジャンボジェット機が姿を現し、フェンス際の大人たちが

色めきたちます

後で調べてみたところ3/21に国内線に就航したばかりの

STARWARS の C-3PO というキャラクターデザインの飛行機だったようです

その飛行機が飛び去ると、大人たちもスーッといなくなりました

さすがに昼が近くなってくると家族連れが増えてきたので

空いてるベンチに座りお弁当を広げて食べました

下水処理場だけあって、時節いやなにおいがするので少し気にはなります

そして、食後の腹ごなしに伊丹スカイパークの遊具広場まで歩いて行きます

飛行機の離陸ポイントに隣接しているので人気がありますが

人が多く滑り台も順番待ちという状況で子どもから目が離せず

飛行機見物も遊びもそこそこに早々と退散しました

遊具広場以外はゆっくりできる良い場所なんですが。

のんびりと飛行機を眺めて、そこそこ子どもと遊ぶなら

スカイランド原田はオススメです

S.A

お知らせ

前の記事

第2工場 お祝い風景
スタッフブログ

次の記事

感動(泣)