日課の果て

いつものように仕事帰りスーパーに寄り、買い物をするのが日課になっている私

心身ともに活動的になりお腹もへるこの時期は
買い物ついでに、夕飯までの小腹を満たすためのパンやおにぎり、弁当などのコーナーを見てまわります

とはいってもほとんど買うことはありません

その日、たまたまスーパーでパンを買い、店を出て
「そういえば、店内にイートインコーナーがあったなぁ」
などと思いつつ、道端で食べて帰ろうと思いなおして自転車をこぎ出し
店から数m離れた場所に自転車を止めてパンを取り出そうとしたその時!!

うしろから
「食べるんすか!?」と声がかかり

私「??」

顔をあげると会社の後輩B君が立っていました

自分だけの楽しみを知っている人間に見られたことに少し動揺しつつも
パンを袋から取り出し食べる私

聞くと同じスーパーで買い物をしていたらしく
店を出るときに見かけたので追ってきたということでした

「嫁さんには内緒やで」と口止めをしつつ
気恥かしいので「早く帰って」とB君に帰宅を促し

これからは気をつけようと内心思った私でした!