避暑

滋賀県は箱館山のゆり園に家族4人で行ってきました

ゆり園までは麓からゴンドラに揺られていきます
ゴンドラ…と聞くとつい皿バネを思い浮かべてしまう私は職業病ですね(-_-;)

ユリは群生しているのかと思いきや、まばらに咲いている程度ですが
見ごろを迎えているものはキレイでした

子ども達はというと、ユリはそっちのけ
有料で催されていた雪遊びや丘滑りがしたいー

ということで、女房に子どもを預けて一人で園内を散策
たまに吹く風が気持ちいい
ぐるりと一回りしたところで子どもの所に戻って一休憩

今度は下の子を連れて山の頂上を目指します
徒歩5分くらいですが、登る途中で「抱っこ抱っこ」になり、上に着いた時には寝ていました
この時点で13時。そりゃ寝るわね

頂上からの景色は大したことなく、ユリの見ごろはもう終わりで
どちらかというと次に開催されるコキア祭りに移行していってる感じでした

おやつに、ユリ根入りソフトクリームを食べて
満足して帰路につきました

涼しかったけど高地なのでメッチャ日焼けしました