2018年

今年もよろしくお願い致します。

ということで、
正月気分醒めやまぬ1月7日
家族で淡路島に行ってきました

まずは東浦ターミナルパークにて
野菜や海産物を買いこみます
といっても、バーベキュー用とかではなく
我が家の定番
小旅行ついでに道の駅に寄り食糧を買う
といった「いつもの」やつです

そして本日の目的である
淡路夢舞台へ
奇跡の星の植物館に行きました
夕刻になるとライトアップされていて すごくキレイなんですよね
今回行ったのは午前中で、ライトアップとかはもちろんしていませんが
その分植物は生き生きとしているし
見せ方の工夫など、ゆっくりとみて周ることができました

子どもたちも
多肉植物に興味を持ったり
水琴窟の音の反響に耳を傾けたり
ハート型がデザインされた椅子でポーズをとったり
楽しんでいました

そして国営明石海峡公園へ
遊具で子どもを遊ばせようと思っていたのですが
人が多く尻ごみ
ちょうど近くでお絵かき凧を制作するというイベントをやっていたので参加
制作後は自分で描いた凧を手に持ち広場を走り回っていました

帰りには淡路特産の玉ねぎスープの試飲をしました

お店の方の手違いでソフトクリームも頂いちゃいました

3連休の中日のためか道中ほぼ渋滞もなく快適な旅となりました
今年も少しづつ良いことがありますように

前の記事

誕生日

次の記事

☆新年会☆