友達との再会

つい先日、駅前のTSUTAYAで疎遠になっていた高校時代の友達と再会しました。

僕のこと覚えてるかな?声をかけても大丈夫かな?と不安になりつつ声をかけました。うれしい事に、相手は僕の事を覚えていました。

店を後にし、1時間程話をした後、連絡先を交換し後日遊ぶ約束をしました。

高校生の頃、その友達を含めた複数人の友達とホラー映画を借りて一緒に見るという事やっていて、それを今度当時のメンバーでやることになりました。高校の頃、僕の持っていく映画は大抵笑われるので今度こそ怖い映画を見つけたいと思います(笑)

卒業してから会わなくなった友達も大勢いる中、集まって一緒に遊べる友人はとてもありがたいです。

高校の友達は一生の友達(?)みたいな言葉があったような気がするので、今度は疎遠にならないように、ケンカせず大切にしていきたいと思います。

A.K