狩猟解禁!

狩猟解禁!

…はい!タイトルだけだと「何のこっちゃ?」

といった感じですね(笑)

実は私はあるものに最近はまっておりましてそれがこちら!

「モンスターハンターワールド」です!

こちらは私が学生の頃にすごく流行ったゲームの最新作で日本国内で大人気!

ゲームの内容としてはタイトルの通りモンスターを狩猟するゲームです…すごくわかりやすいですね(笑)

オンライン機能が充実しており、知らないプレイヤーはもちろんはなれた友人とわいわい遊ぶことができます。

最近ではUSJのアトラクションにもなっているので、ゲームを遊ばれたことがない方でも見かけたり聞いたことがあるかもしれないですね。

また普段はあまりゲームをされない方も「このゲームはやったことあるわー」って人も多いかもしれません。

今作は映像がすごく綺麗になっているのが特徴なのですが、

中でも自分好みのキャラクターを作ることができる機能がすごいんですよ!

顔のパーツを細かく調整できるのでかなりこだわって作ることができます。

ネットの情報などを見ていると細かすぎてなかなか思い通りのキャラクターが作れずゲームが始まらない方々も続出しているようで…実際私もそうでした(笑)

最初は俳優の ジェイソン ステイサムが好きなので、そういう感じのかっこいいおっさんを作ろうと思ったのですが、なかなか上手くいかずで…

試行錯誤を繰り返すうちに、考えが一周回って

「ゲームのキャラクターに感情移入できる年齢でもないしもう女の子つくったろ」

…ってなりました(笑)

できたのがこちら!

なんかサブカルチャーめっちゃ好きそうな子ができましたね(笑)

ということでゲームはじめるぞぉ~

…え?

は?

お前誰やねーーーーん!!!

オチもついたのでこの辺で…

ゲームにはまっているとはいえ家にずっといるのは苦手なので来週の休日は友人と大阪にワインの試飲会に行ってきまーす!

R.M

スタッフブログ

前の記事

ヤバみ
出張・研修など

次の記事

長崎出張