石川旅行Extra

皆さんお久しぶりです!(^^)!またまたかなりの日数が前回からたち、記憶も曖昧になっていますが、石川旅行編ようやく最後となります。前回、金沢IN兼六園を出発し、金沢駅近くの名所「ひがし茶屋街」で昼食兼観光を楽しみにいざレッツゴー(*^^)v

さすがにお盆ともあり、人でだだ混みでお店の中に入ると蒸し蒸ししててかなり暑かったのを覚えています(;:)石川名産のお酒や、特産品のお皿や特別なガラスで作られたお土産があり、妻にガラスで作った髪留めを買いました。結構高くてビックリしました(^^;)

その後、待ちに待った昼食タイム\(◎o◎)/!やはり北陸と言えば海鮮を食べなくてはいけませんよね(ー_ー)!!…てことで少し高めで、旬だった鰤茶漬けセットを注文しました(#^.^#)普段は出せない金額だったのですが食べたらやはり美味すぎてやばかったですね(^。^)

てことでこんな感じで終わります(笑)皆さんも是非石川へ行ってみてはいかがでしょうか?それではまた!(^^)!                          H.M