旅行

グーテンターク!

ドイツに行ってきました!

とても素晴らしかったので雰囲気を少し紹介させていただきます。

ここはフランクフルト市内の有名なレーマー広場です。

ご覧の通り建物がとてもおしゃれです!

普通の家さえもおしゃれに見えてしまいます。(笑)

ここの近くには聖バルトロメウス大聖堂やマイン川という川があったりいろいろ見どころがありました。

そして素晴らしかったのがロマンチック街道と呼ばれる昔商人たちが行き来していた道にあるローデンブルグです!

ここは町全体が壁に囲まれていて、まるで進撃の巨人のようでした。

町は中世の雰囲気があり、散歩するだけでもとても楽しかったです。

そしてさらに言葉にならないほど美しかったのがヴィース教会という場所で世界遺産にもなっているところです。

外はこんな感じでなんだかしょぼく、いたるところに鶏がいます。(笑)

でも入ってみると…

このような感じで全面に絵や彫刻があり、入ってただ座っていただけでしたが時間を忘れるほど見とれてしまいました。

そして最後は

ノイシュバンシュタイン城です!

シンデレラ城のモデルにもなったとか。

とても素晴らしい旅行でした。

ダンケシェーン!

K.B