暑いですね

お久しぶりです。

毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか?

関西のほうも梅雨が明けてめちゃくちゃ暑くなってきましたね

最近熱中症の話題がちょくちょく出ていますが、実際熱中症になってしまったらどうなるのか・・・ 主な症状がこんな感じです。

①めまい、体のほてり、腹痛

②筋肉痛、筋肉の痙攣

③汗のかき方がおかしい+体温が高い、皮膚がおかしい

④呼びかけに反応しない、まっすぐ歩けない

⑤水分補給ができない

たいていの人は①~③の間に気付くと思うのですが、スポーツをしている方などは④~にならないと気付かない方もおられるみたいです。

熱中症は室内にいる人もかかります。

のどが渇いてなくても水分補給は忘れずに! それでは身体を大事に楽しい夏を過ごしてください!

Y.I