新年2020

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

さて新年、私は両親の生まれである岡山県美作市に帰省しました

特別な事は無くのんびり過ごしたのですが、1つだけ嫌な事がありました

それは電気の消えた部屋で起こりました

電気を付けようと電気の紐を引いたところ手に嫌な感触とブーンと言う嫌な音が聴こえてきたのです

電気を付け確認したところそこそこのサイズの「ガイダ」がいたのです

ご存知ですか?「ガイダ」

たまに大量発生したりするあれです

緑だったり茶色だったりのあれです

「ヘッピリ」や「クサンボ」とも呼ばれるあれです

自分の匂いで気絶してしまうというあれです

そう、正解は「カメムシ」です

岡山ではカメムシ事をガイダと言うんですね

あの悪臭を放つ虫を触ってしまったんです

最悪です

部屋は臭くなるわ、手もヤバイわ、洗っても取れないわで新年、初萎えの帰省となりました。

スタッフブログ

前の記事

お寿司
スタッフブログ

次の記事

えべっさん