趣味になりつつある?

29歳になった去年から、特に何もせず30歳になる焦り?から個人的に勉強を始めまして、ファイナンシャルプランナー(FP)の勉強を始めました(笑)

元々、勉強も苦手ではないし何の苦痛もなくダラダラと始めた資格の勉強でしたが、つい先日試験がありまして、、自己採点の結果、、

「合格してました!!」8888

製造業だし関係ないかな~とか思いつつ勉強していると、知らないままなら損をしていたことばっかりで驚きました。。。保険、不動産、相続に税金、全部知らなかったらいくら損してたかわかりません。。。

今回、FP3級を取得した(仮)ところですが、3月にはQC検定を会社から受けるのでそっちの勉強に切り替えて、その後FP2級や宅建士、支援士などの上位資格もマイペースに狙っていこうかと思います!支援士なんて取れたら、もっとすごい仕事できるレベルですけどね(笑)

試験終わりの糖分補給に会場近くの喫茶店で、フレンチバケットとカフェオレを頂きました写真です(笑)

スタッフブログ

前の記事

2022年を迎えて