出雲大社

「マネージャーも私の苦労を味わいなさい (笑)」 社長談

という指令が出たので、マネージャー2人で出雲大社に行ってきました

社長が毎年1月に行かれるのと同じコースです
あいにくの空模様でしたが、現地では雨は降らず、人もまばらで
厳かな雰囲気が味わえました

参道入口
拝殿
本殿
神楽殿
さざれ石

初めて見た神楽殿の注連縄の太さ・大きさに圧倒されました
国歌にも詠まれている「さざれ石」。実在したんですね。勉強になりました

そして、米子まで戻りランチタイム

さんぽうのドライカレー
玉子チャーハンの上にキーマカレーが乗っていて変わったスタイル
辛味があるけど野菜の甘味たっぷりで食べやすい。美味でした☆

2人で交代しながら運転しましたが、帰ってきた頃には疲れていました
社長の大変さを実感できた旅でした

出張・研修など

前の記事

QC検定
スタッフブログ

次の記事

衆楽園