慰安旅行in沖縄 TKC班

7月11日から2泊3日で沖縄に行ってまいりました。

慰安旅行で沖縄に行くのが二回目でした。今回は初日目の夕食以外は自由行動という事で各自プランを立て、好きなことができるという素晴らしい旅行でした!

3日間書くと長くなるので一部だけ書こうと思います。 沖縄に来たからには海で遊びたいので私たちは前日に借りたレンタカーで朝から青の洞窟へダイビングをしてきました! ライセンス無しでもインストラクターが付いていれば10mくらいまで潜れるみたいです。

漁港に集合し、着替えを済ませ注意事項や説明などを受け、目的地へ出航!!

船を10分ほど走らせダイビングスポットに到着し海を見てみると、、、

かなりきれいですね!!  この日はコンディションが良かったみたいです

そしておもりを体に装着しボンベもつけ海へダイブ

まずは慣れるために呼吸の練習から。 基本的には口でしか呼吸できないので慣れるまで気持ち悪かったです、、

練習中に下から📷 インストラクターさんのバブルリングかなりきれいでビックリ!

DCIM\100GOPRO\GOPR5438.JPG

サンゴも魚も綺麗でした✨

今回お目当ての青の洞窟へ、、、

DCIM\100GOPRO\GOPR5445.JPG

かなりの人と魚がいました、、笑   

洞窟内は狭いうえに水面にはシュノーケリングの人たちで渋滞していました。ですがダイビングは避けて進めるので関係なし!

洞窟を抜け海の景色を楽しんだり魚に餌をあげたり

色々楽しんでるうちに時間が来てしまい終了、、、

40分ほど海の中にいましたがかなり貴重な体験ができました!! 最後らへんは喉がカラカラでやばかったです

ダイビングを終え、メタボバーガーを食べ 

古宇利島へ行き

アメリカンビレッジで散策し夕食を済ませこの日は終了、、!

一日中動き回ったのでかなりしんどかったです。 車の運転は全部任せましたが、笑

メタボバーガーがかなりきつかったので200gのステーキしか食べれなかったです。TKC君はステーキ+ロブスターも美味しくいただいていました。

未分類

前の記事

ウォーキング報告
スタッフブログ

次の記事

工場見学