Bチームの自由行動in沖縄

社員旅行2日目です。

今回、旅行プランとしては初の試みで夕食まで終日フリーでした。数グループに分かれて班グループごとに行きたいところをピックアップし観光しました。

私たちのグループも朝からレンタカーを借りて出発です。借りた車がこちら!

どうせならオープンカーで移動しよう!とマスタングにしました!

隣車線の車の運転手さんなどなどもみな必ずチラ見です。ちょっとヤンキーっぽいよなぁ(笑)

目的地まで少し時間があったのでSEA SIDE DRIVE-INへ。有名なスープを飲みオープンカーの代償で冷えた体を温めました(笑)

天気はいまひとつでしたが、外の空気が気持ちよくかなりテンションが高めなドライブになりました。

しかしこの後高速道路へ…

後部座席は風が四方八方から吹き、目が開けられず 髪が額に当たるとかなり痛い!そんな状況にも関わらず後部座席の隣では爆睡しているTさん。どんな神経をしているのでしょうか…(笑)

目的地到着です!

個人的には今回の社員旅行の目的と言っても過言ではありません。

沖縄と言えば?

そうです!生もずくでも生マグロでも海ぶどうでもジーマーミ豆腐でもありません。シュノーケリング!

恩納村にある青の洞窟に行き泳いできました!

とてもきれいに青く光っています☆海 魚海 下から 全員

餌やりもしました。気持ち悪いくらい寄ってきました!

魚達は私たち以上に真剣です(笑)

貴重な体験で沖縄の海を堪能し、とても満足でした!

4人とも笑顔ですが一番右のTさんはウェットスーツがぱっつんぱっつんで呼吸ができないとずっと言っていました…(笑)

腹ペコの4人はお昼ご飯へ!インストラクターさんに教えてもらったお店へ行きました。

中村屋 外観中村屋 おきなわそば人気店のようでとてもおいしく、次から次へとお客さんが沖縄そばを食べに訪れていました♪

この後背長島ウミカジテラスで休憩しスーパーに寄ってホテルに戻りました。

なぜスーパー?…

そうです沖縄と言えば!

生もずくと生マグロとジーマーミ豆腐 です!(笑)

この時期沖縄では生もずくが旬でとてもシャキシャキで美味しい!そして沖縄ではスーパーでもマグロが生で売っています。これも美味しい!ジーマーミ豆腐はピーナッツを使った豆腐でおやつ感覚!これまた美味しい!(笑)

身近なところで沖縄の幸を堪能しました。

沖縄へ行かれた際はお土産屋さんもいいですが、スーパーをお勧めします!(笑)

K,B