Cチームの自由行動in沖縄

沖縄2日目の私達の班はレンタカーを走らせ、まず美ら海水族館に行きました。

水族館自体は色々な場所にありますが、あのジンベイザメはここでしか見られません。

色々な見たことのないような魚や海ガメなど様々な生物が見ることができ、とても楽しめました。

やはりジンベイザメの大きさと迫力は凄かったです。

沖縄には外国人観光客が多く、美ら海水族館にもかなりの外国人観光客がいました。僕らの止めた駐車場の周りもレンタカーだらけでやはり観光客への人気が高いと改めて感じました。

外国人に写真を撮ってもらいました。ここで、「ハイ、シーサー」という掛け声のもとシーサーポーズきめ楽しそうに映る男4人の写真を1枚載せておきます笑

外国人にも写真をお願いされ、こちらも「ハイ、シーサー」という掛け声で楽しそうに写真を撮る姿が、とても楽しそうでこちらも楽しい気分になれました。

お土産を買い、お腹が空いた僕達は美ら海水族館を後にし、近くにあったステーキハウス88というお店に向かいました。

そこで各々食べたいステーキを注文し、美味しいステーキを食べました(全体の写真は撮り損ねました笑)僕が食べたステーキの写真を1枚載せておきます。

次に私達は古宇利島大橋に向かいました。橋から見る海の景色はエメラルドグリーンでこれが沖縄の海なんだなと、とてもきれいで見ているとなんだか旅の疲れが癒されたかのようでした。

橋のたもとの砂浜に降り、男4人で綺麗な海を満喫しました。

その後古宇利島ポートタワーに向かったのですが、古宇利島マジックアワーランがあり通行止めが行われるということだったので、私達は断念して次の場所へ向かうことにしました。

この日最後に向かったのが、キャプテンカンガルーというハンバーガーのお店に向かいました。

お肉をお腹いっぱい食べた後だったので、食べれるのかという不安もありつつお店に向かうとなんと人がいっぱいで30分待ちになっていました。時間の関係で、心残りでしたが食べることはできませんでした。

キャプテンカンガルーを後に万座毛方面にドライブしながら沖縄の西海岸を見学しながら私達の班はホテルに向かったのでした。

A.K