自粛中の楽しみ

コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出され、どこにも出かけることができません。
そんな中、色々家にいながら楽しめることは無いかと探しました。
オンラインで友達と通話しながらゲームをしたり、お酒を飲みながら話す等普段あまりしないことができました。
中でも友達とのネット麻雀がとても楽しかったです。
普段自分はネット麻雀しかせず友達はリアル麻雀ばかりと一緒にやる機会はほとんどなかったのですがこの機会に一緒にやることになりました。
iPhoneのアプリを使ってやるのですが、これが初心者にもわかりやすくなっていて誰でも気軽に楽しめます。
この間友達の友達主催のネット麻雀の大会に参加してきました。
色々な腕前の人が参加をしていたので、へたくそな僕はすぐに負けてしまいました。
負けた悔しさからもっと麻雀を勉強しようと思い、現在リベンジに燃えています。
コロナで暗いことだけではなく、こういった楽しいことをどんどん見つけ鬱々とするのではなく明るく楽しく生活していきたいと思います。

前の記事

GW