2023社員旅行 in奈良 チームO

奈良旅行の日がやってきたー

チームOは御朱印巡りを軸に行動開始
先ずやってきたのは唐招提寺だ

今日は午後から「うちわまき」があるので人が多いかと思いきやそうでもない。
生憎の天気の影響か

国宝がずらりと並ぶ金堂は圧巻
鑑真和上の坐像も見学した
奥にはきれいに苔むした庭もある。

苔が雨に映えている

次に目指したのは薬師寺だ
徒歩10分程で到着

東京からの修学旅行生がたくさんいた。学生に負けずに写真をパシャリ。
なかなか男前の6人組

ここにも国宝が鎮座している。
仏足石も貫禄ありです

次は車に乗って喜光寺へ

ここは人が少ないが重要文化財にもなっているお寺
蓮が見頃を迎える季節は人が多いらしい

そして西大寺

愛染明王が祀られている愛染堂があるのもココ
愛なのに不動明王の如く顔が怖い

ここでお昼
うなぎの川原 押熊店 なぜここか〃
コレだ。

うなぎの桶盛り。なんという迫力
4人前×2を6人で食べる。そして社長の計らいで、まさかの追いウナギ。しかも2尾‼

味は言わずもがな。なんとも贅沢な時間。おなか一杯になった。

マネージャーに写真を送ると1人で食べたい。と返信があったのは秘密だ

昼からは奈良公園の方に向かう
興福寺からの氷室神社、そして東大寺
ここからは異国人も多い。そして鹿。

南大門の仁王の迫力は相変わらず。久々にみた大仏は心なしか小さく見えた。
が、よく考えたら小学校の修学旅行以来だった。そりゃそうか

そして八幡宮、二月堂、春日大社を制覇したところでタイムアップ

帰りにナビが見当違いのところを目的地にして遠回りしてホテルについたのは笑い話長々と書きすぎたので宴会以降は他に譲ります